FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスト THE MIST

カテゴリー: コメディー&ドラマ&ホラー

The Mist


ミスト THE MIST 2008年

評価 ★★★☆☆

監督: フランク・ダラボン
出演: トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン

スティーヴン・キング原作のモンスターホラー。
家が壊れるほどの大嵐の翌日、デヴィッドは息子を連れてスーパーへ家の応急処置をするために車で出かけた。
軍隊や警察が慌ただしく行き交い、スーパーで買い物をしていると顔から流血した男が悲鳴をあげながら走ってきた・・・
慌ててスーパーの扉を閉めると、瞬く間に街全体が謎の濃い霧に覆われた・・・


謎の濃い霧に覆われた世界、徐々に明らかになる霧の招待。
十分引きつけられる内容でした。
ただし、「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」の原作&監督コンビだからと言って、そのクオリティを期待するとちょっとキツイかも知れません。

モンスターパニック映画と思いつつ、極限の状況におかれた人間怖さや弱さを良く描いてます。
ラストまでは主人公も数少ない理性を残したまともな人間・・・

あやふやで終わる原作のラストとは違った衝撃のラスト・・・・
う~ん・・・個人的には好きじゃありません。
かなり観る人の性格によって賛否両論なラストですね・・・
ガックリは来ますが、鬱映画と言うほどのラストでも無いので・・・その辺は安心して見て下さい。

私は、キングの原作映画化シリーズとしては、「グリーンマイル」や「スタンドバイミー」よりもミストの方が好きです。




ミスト@映画生活

「ミスト」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://fuumanokazu.blog76.fc2.com/tb.php/101-27cd3a85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。