
カテゴリー: スポンサー広告

にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

X-MEN Final Decision

カテゴリー: SF&アクション&アドベンチャー

Final Decision


X-MEN Final Decision 2006年

評価 ★★☆☆☆

X-MEN 第3作目 
1、2、3と話が繋がっているので、見るなら前作見てから見るのおすすめ。
ストーリーは、ミュータント能力を注射しただけで無くして普通の人間にしちゃうと言う、とっても都合の良い薬が開発される事で、マグニートvsX-MENの闘いが始まります。



(ネタバレ)
X-MEN、X-MEN2と、ウルヴァリンを主役にしたストーリーにしているために
サイクロプスやアイスマン、ストームの活躍をもっとみたい!と思って期待していましたが。
序盤であっさりサイクロプス死亡・・・・
それも、X-MEN2でラストみんなを救うために死んだはずの恋人ジーンに殺されてしまいますが・・・ジーンも生きていた! って復活しているので、サイクロプスも実際本当に死んだのかははっきりとは描写ありません。
それにしても、サイクロプスあまりにも可哀想すぎる・・。何かスタッフとトラブルでもあったのでしょうかね?
影薄すぎるぞサイクロプス!

映画のX-MENは、最初なんか好きじゃなかったけど、2でマグニート(磁力を操作して出来てあらゆる金属を自由自在に操ることが出来る能力)が1で捕まった後にプラスチックの牢屋に拘束されていて、そこではすべての金属が排除されているはずただっだのに、看守の血液中の鉄分を抜き取って武器に変えるシーン見て好きになりました。

疲れていたので、血液中の鉄分濃度が上がっていた。

ミュータントの能力も、ストームの天候を自在に操る能力の発想がき。
ストームは、今回結構格好良かった、髪型も短くなっていて良い感じ。
アイスマンとバイロの氷vs炎の対決・・・・期待してたけど短い・・
もう少し見たかった・・

今回が完結編らしいけど、ラストはまたマグニートの能力復活(手を触れずにチェス動かしてた)
プロフェッサーX・・・エンドロール後、復活・・・(顔確認出来ないので、精神誰かの体を乗っ取ったかも?)
なんだか、続編も出来そうな感じでしたねぇ。

X-MEN3はこんな風でしたが、やっぱり来年春に公開されるスパイダーマン3に期待!
黒いスパイダーマンが予告編に出てくるので、今度の敵は寄生生物ヴェノムなんでしょうかね?




X-MEN ファイナル ディシジョン@映画生活

にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://fuumanokazu.blog76.fc2.com/tb.php/13-60f8b6e0
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。
2006/09/27(水) 01:30:30 | よしなしごと
