FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

カテゴリー: アニメ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2007年

評価 ★★☆☆☆

監督: 摩砂雪、鶴巻和哉、庵野秀明(総監督・原作・脚本)
声優: 緒方恵美 、 林原めぐみ 、 三石琴乃

人気TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク映画。
全4部作の1作目に当たる作品でTVシリーズの1話~6話までのストーリーをなぞっていて
TV版とはほぼ一緒、前半の山場「ヤシマ作戦」をメインにしている。
テーマソングには宇多田ヒカルを起用。

最新のアニメ技術で描き直された映像はとても綺麗。
しかし、初めてエヴァの1話、2話を見た時のあの驚きはさすがに無く、「あぁ綺麗になってるなー」と言う感じ。
ストーリーはエヴァをさんざん見まくった人には既存の展開で、冒頭と次回予告に新たな展開である事が解る内容になってます。
目立った変化としては、使徒の表現の仕方やアクションがかなりアレンジされているのでアニメファンにはかなり好評のようです。

新劇場版の「序」と言うようにこの作品はほんの序章にすぎず、今までのエヴァとはがらりとストーリーを変える次回作「新劇場版:破」からが本番。
予告編を見る限り、新キャラ登場に新エヴァシリーズ登場と、まったく違う展開になっているようで期待と不安半々と言う所でしょうか。

もちろん、この作品で初めてエヴァを観る人にはピッタリですが、後半のシーンなど旧劇場版など観ておいた方がより楽しめると思います。
まさか、もう一度エヴァで楽しませて貰えるとは思っていませんでした。
新劇場版:破~新劇場版:急、それに完結編まで待ち遠しいですが楽しみですね。





ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序@映画生活
スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://fuumanokazu.blog76.fc2.com/tb.php/80-7f0a25bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。