FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

クローバーフィールド/HAKAISHA

カテゴリー: SF&アクション&アドベンチャー

Cloverfield


クローバーフィールド/HAKAISHA 2008年

評価 ★★★★☆

監督: マット・リーヴス 製作: J・J・エイブラムス
出演: マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン

ニューヨークのセントラルパークとかつて呼ばれていた場所で見つかった複数のビデオ映像。
ロバートは日本への赴任が決まって、弟や仲間達からサプライズパーティーで祝って貰っていた。
そこへ突然大きな爆発音が起こり建物も大きく揺れた、マンションの屋上に出てみると巨大な火の玉が飛んでニューヨークの至る所が燃えていた・・・・

全く新しいアトラクションタイプの映画で、まるで遊園地のアトラクションのような警告で観る前には覚悟が必要だ。(乗り物酔いに弱い人、妊婦、心臓の弱い人、小さなお子様などくれぐれも注意して鑑賞するようにと警告が・・・)
観れば納得、映像がすべて素人がハンディカメラで撮影した設定になっているものだから、もう揺れるは揺れるは・・・手ブレなんてものじゃないぐらいw

そのおかげで、今までのSFには無い、恐ろしいほどの緊張感と臨場感でそれだけでも見る価値あり!
平和な日常に、徒然起こった事件、悲劇、もの凄い映画でした。
本当に今までにないモンスター・パニック映画です。
しかし・・・物語としては消化不良で多くの謎にあえて触れずに終わってしまうので個人的にはとても残念。

人によっては映像で気持ち悪くなるので、観る人を選びますが・・・おすすめです。
9.11の時に消防隊を取材していた時にたまたまテロが起きて、カメラで崩壊寸前のビルの中や撮影しながら逃げたりのあのドキュメント映像をSF映画にしたらこうなる的な作品で、それがまた良い具合に謎のモンスターの全貌を隠すチラリズムになってます。
でも、ものすっごく目が疲れますが・・・




クローバーフィールド/HAKAISHA@映画生活

「クローバーフィールド/HAKAISHA」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ  FC2 Blog Ranking
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://fuumanokazu.blog76.fc2.com/tb.php/91-cba83a62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。